Shota Sakano
Last updated: November ###, 2008

坂野 将太 (Shota Sakano)

電気通信大学 電子工学科 上野研究室
2009年度 卒業研究生

自己紹介, ver. 1, 2008年12月19日

電子工学を選んだ理由、この研究室を選んだ理由

大学進学にあたり工学系に行きたいということは決めていたのですが、どの分野に進みたいか迷っていたので幅広い分野を扱っている電子工学科を選びました

研究室を選んだ理由としては、研究室見学に行き光信号で光信号を制御していくシステムという5年後、10年後を見据えた研究を行っており、その様な点に興味を持ちこの研究室を選びました。

得意な科学技術、専門科目、実習体験など

得意科目は半導体工学です.MOS構造、トランジスタ、ダイオードなどデバイスの動作原理に興味が持てて、よく理解できたため得意になりました。


上野研で研究したいこと

配属が決まって間もないので詳しいことは今後決めていきたいですが、光ロジックゲートに関わってみたいと思っています。そのために基礎から光エレクトロニクスについて学び長い人生の糧にしていきたいです。


卒業後の予定

大学院への進学を希望します.4年間だけでは専門性を高めるのが難しいと感じたからです。


趣味

野球、サッカー観戦、音楽鑑賞、読書

出身地
宮城県 仙台市

連絡先
email: ###
(アドレス先頭の「nospam-」を削除して、ご利用ください。スパムメール対策のため。)




back to Laboratory Members