Last updated: April 30, 2009

大野 康宏 (Yasuhiro Ohno)

電気通信大学 電子工学科 上野研究室
2009年度 卒業研究生


自己紹介, ver. 1, 2009年04月08日

電子工学を選んだ理由、この研究室を選んだ理由

大学を選んだ時は、物づくりの仕事や何かを開発したいとは考えていましたが、具体的にこれが作りたいというものが決まっていなかったので、将来的に選択肢の幅が広いと思われる電子工学科にしました。

大学で学んでいく中で半導体と光について深く学び、研究したいと思い志望しました。

得意な科学技術、専門科目、実習体験など

学んでいて特に興味を惹かれた科目は光電子材料学と半導体工学です。忘れてしまったこともあるのでもう一度最初から行うつもりで復習していきたいです。


上野研で研究したいこと

今の段階では光材料について研究したいと考えていますが、まだ研究の内容を全て理解しているとは言えない状態なのできちんと理解できるように今までの復習と研究に関わる知識を増やしていき、その上で真に研究したいことを見つけたいと思います。


卒業後の予定

就職を予定しています。

趣味

読書、国内旅行、ジグソーパズル

出身地
新潟県長岡市です。実家は農家をやっています。

連絡先
email:
(アドレス先頭の「nospam-」を削除して、ご利用ください。スパムメール対策のため。)




back to Laboratory Members