Takeru Yamaji
Last updated: November 17, 2008

山路 健瑠 (Takeru Yamaji)

電気通信大学 電子工学科 上野研究室
博士前期課程

自己紹介 2006年12月

電子工学を選んだ理由、この研究室を選んだ理由
大学受験時には将来の方向性にはっきりとした輪郭がなく曖昧だったため、全ての基礎である電子工学を選びました。(悪い言い方ではつぶしがきくというかも…)大学生活を送るうちに次世代の科学技術に貢献できればと思い、次世代の科学技術全体を担う超高速光エレクトロニクスについて興味がわいたため、上野研究室を志望しました。

得意な科学技術、専門科目、実習体験など
これといって得意なものはあまりないかもしれません…これから専門知識を蓄え活躍したいと思っています。

上野研で研究したいこと
現代の科学者は、ただ人間の利便性を追求するだけでなく環境についても考えなければならないと思います。そのために消費電力を低下させる技術について。また、光トランジスタ関係のものや光回路全般の技術にも興味があります。これから色々と調べていく中で決めたいと思います。

卒業後の予定
大学院に進学したいです。

趣味
音楽鑑賞。最近ではギターをはじめて練習の日々です。

出身地
東京都

連絡先
email: nospam-yamaji@ultrafast.ee.uec.ac.jp
(アドレス先頭の「nospam-」を削除して、ご利用ください。スパムメール対策のため。)


今後の研究テーマと教科書輪講セミナーについて 2007年4月5日



back to Laboratory Members