Yuki Morimoto
Last updated: April 12, 2007

森本 勇樹 (Yuki Morimoto)   

電気通信大学 電子工学科 上野研究室
卒業研究生

自己紹介 2006年12月

電子工学を選んだ理由、この研究室を選んだ理由
高校の頃は電気工学で電気設備について学んでいたのですが、仕事で電波・通信等の担当になり電子工学を選びました。上野研究室を選んだのは、光技術や光産業に将来性を感じ選びました。

得意な科学技術、専門科目、実習体験など
簡単なオーディオアンプの作成や無線機を取り扱った経験があるので、電気・電子回路が得意なつもりです。それと成績はよくないのですが、量子エレクトロニクスや量子力学に興味をもっています。

上野研で研究したいこと
漠然としていて具体的には決まっていないのですが、超高速光エレクトロニクスの理論解析が出来ればと考えています。

卒業後の予定
研究職で仕事ができればと考えています。

趣味
読書、散歩、スポーツでは暇があればテニスを始めたいと思っています。

出身地
出生地は大阪府、11歳から鳥取、島根、名古屋、京都で過ごしました。(現在は東京都調布市に在住です。)

連絡先
email: nospam-morimoto@ultrafast.ee.uec.ac.jp
(アドレス先頭の「nospam-」を削除して、ご利用ください。スパムメール対策のため。)


今後の研究テーマと教科書輪講セミナーについて 2007年4月5日



back to Laboratory Members