Kazuki Yanagisawa
Last updated: March 2006

柳澤 一城 (Kazuki Yanagisawa)   

電気通信大学 電子工学科 上野研究室
卒業研究生

自己紹介 2005年2月

電子工学を選んだ理由、この研究室を選んだ理由
幼い頃から家の電気製品を分解したり電気を使った工作をつかった工作が好きでした。さらに小学校のときから叔父の影響でパソコンをゲームをするためにつかっていて、ソフトウェアの面でも興味がありました。電気の不思議さやこれほどまでに生活に必要なものとなった電気に魅力を感じました。そのため、ソフトウェアとハードウェアの両方を扱う電子工学を選びました。

得意な科学技術、専門分野、実習体験など
得意な専門科目は線形システムや制御工学です。光電子材料や量子は興味はあってとりましたが、難しかったです。これからは難しいとはいってられないのでしっかり光のことについて学んでいきたいと思います。

上野研で研究したいこと
日本が世界をリードしてきたという未熟で新しい分野ということや、光で光を制御するということにひかれました。光ロジックゲートを用いた研究をしたいと思っています。

卒業後の予定
大学院に進学する予定です。その後は研究・開発のエンジニアになりたいと思っています。

趣味
剣道・F1観戦

出身地
埼玉県さいたま市です

連絡先
email: nospam-yanagisawa@ultrafast.ee.uec.ac.jp
(アドレス先頭の「nospam-」を削除して、ご利用ください。スパムメール対策のため。)

今年度の抱負 2005年4月

今年度終盤の抱負 2006年1月

新卒研生へのメッセージ 2006年2月